2007年06月09日

情緒不安定

情緒不安定です。誰が?私がです。

忙しいを理由にしてはいけないんだけど、やっぱり忙しい。

今の仕事は海外プロジェクトです。当然、日本と外国を行ったり来たり。「ほとんど移動しているだけでしょ」と思われるかもしれませんが、何故か分からないけど非常に体力を消耗します。本当に身を削ってるって感じ。

 おかげで子供が飛行機に乗りたがって仕方が無い。
 「お父さんばっかりずるい」ってね。

社内関係者の協力ばかりでなく、社外の協力もたくさんお願いしてます。多額の投資が動く話ということもあって、問い合わせ電話が鳴り止まない。お食事会(接待ってやつですね)のお誘いを断るのが大変。

海外案件なので、やり取りは英語がほとんど。こっちはまあ何とかなる。あと中国語も少なからず。中国語は今勉強中だけど、やはりまだ手間隙がかかる。

で、これを何人でやっているかというと、2人(笑)。
できないって。

更に、そのうちの1人(上司にあたる)が鬱病になっちゃって、戦力半減以下。病気だから仕方ないけど、やっぱりしわ寄せが私に来て、ストレスがたまります。

で、今度は私が情緒不安定。なるよね。仕方ないですよね?と同情をかってみる。

そういうことなので、家の方はいまパートナーにまかせっきりに近い状態。一応理解はしてくれているけど、割り切れない部分はあるんだろうと思います。パートナーもリーダー職としての負担が大きくかかっているようだし。
この状態はこの状態で、私にもストレスというか、プレッシャーがかかる。

すると子供に情緒不安定がうつってしまう。
家内制「情緒不安定」拡大再生産が始まってしまっている。

いかんなあ。悪循環に入っている。

試練の時なのかなあ。

posted by 共働きのお父さん at 14:05| Comment(30) | TrackBack(6) | 日記_2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

