2006年03月05日

子供が本を読んでくれました

 先ほど子供が本を読んでくれました。
 これまでは文章を読んでもひらがなを一文字ずつ読んでいるだけだったので、聞いてもよく分からないことが多かったのだけれど、今日は文節ごとにまとめて読める。「は」の読み方も「ha」と「wa」をちゃんと区別できている。感情も込められており、ストーリーがちゃんと分かる読み方ができるようになっていました。
 成長したなあと感動する一方で、感動できてしまう今の単身赴任生活を寂しくも感じた今日の出来事でした。
posted by 共働きのお父さん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記_2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。