2006年05月14日

母の日

 今日は母の日です。すみません、私はパートナーのために何の準備もしていませんでした。一応言い訳はあって、ずっと夜遅くまでの残業続きの日々だったので、会社が終わってから買い物に行こうと思っても店が開いてなかったのです。とはいえ、今はネットでお買い物もできるわけですから、まあさぼっていたと言われると返す言葉が無い。
そこで、今日スーパーに買い物に行ったとき、別行動をとって(いつも店内では別行動ですが)、カーネーションを買ってきました。車のチャイルドシートにかくしておいて、帰るときに子供に「ありがとうって渡しておいで」と行かせました。まあいかにもお茶をにごしたような形になってしまいましたが、いちおう喜んではもらえたみたいです。

実は、双方のおばあちゃんには、母の日にカーネーションが家に届くよう毎年手配をしています。父の日にも毎年プレゼントのビールを贈っています。ところが、身近な家族にはそういうプレゼントが何とも手薄になりがちです。「お互い忙しいのが分かっているから、まあいいだろう、許してもらおう」という意識がどこかに有るのだと思います。
まだ何もしてない人、何もするつもりが無かった人、まだ間に合いますよ。近所のスーパーでいいからカーネーションでもプレゼントしてみてはどうですか? Better late than never.
posted by 共働きのお父さん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記_2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。