2006年06月25日

Release yourself

 先日、台湾に行ってきました。会社のえらい人と一緒です。そういうことで相手側の会社もえらい人が出てきました。打ち合わせはあっさり終わって、食事に招待されました。まあそういう人達が行くわけですから、高級なお店です。
 さて、私はえらいさんだとか、高級なお店だとか、そういうものが苦手です。まだあまりうまくこなせません。
招待してくれた人は董事長といい、日本の会社では会長にあたるような、中国の会社ではいちばんえらい人です。隣にただ座って、ひたすら食べている私を気遣っていろいろと話しかけてくれます。自分ではそれなりに話していたつもりだったのですが、表情や声がやはり強ばっていたのか、

「Release yourself」

と静かに言われてしまいました。
 今まで、自分を解放しようと努めていたつもりだったのだけど、こんな簡単な事もまだできていないのか、と少々落胆。しかし見抜かれているものなのですね。気を取り直して、出直します。
 ちなみに、自分の器を大きくする方法の一つに、自分より立場が上の人と付き合いをする、というものあるそうです。そうか私はトレーニング中なのだ。
posted by 共働きのお父さん at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記_2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
gymnosoph quail pectosase thiostannate scrimshander peroneotarsal clarist albuminose
<a href= http://www.wunderground.com/US/MN/Wood_Lake.html >Weather Underground: Wood Lake, Minnesota, Forecast</a>
http://www.glasgowprintingusa.com/

共働き家庭の子育て生活支援研究会
Posted by Cary Molina at 2007年12月16日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。